28歳からでもなんとかなる

バツイチなんとか生きていく

4月の月間走行距離100キロ達成しました!

4月月間走行距離

4月の月間走行距離は103,5kmでした。

 

家から仕事場まで3キロ弱なので通勤の際に走ることを目標にしていて、仕事が休みの日に

13キロ一回と、14キロ一回走りました。

 

最初は通勤のジョギングもしんどかったですが、少しずつ慣れていきむしろ仕事前に運動をすることでスッキリとして仕事に入れるなと実感しています。

 

お休みの日のロング走ですが、最初の13キロは比較的楽に走ることができたのですが、その4日後の14キロが結構しんどかったです。筋肉痛は取れていたので行けるかなと思ったのですが、走り始めた時から足が重い気がしていました。最後はしんどいなーと感じながら家までなんとか辿り着きました。

 

食生活に関して

 

これまでは全く食生活について意識することはなく、時間がないときは朝、お昼なしで夕食だけ食べるとか今から考えればめちゃくちゃな食生活でした。しかしタンパク質に関する本を読んだ影響で食事を見直そうと決意し、タンパク質を意識し、3食きちんと食べるようにいた結果、色々なことが変わってきました。

 

 

変わったことの一つ目は快便になったことです。1日のタンパク質量を考えて食事をとっているせいか、毎日必ず便がするっと出るようになりました。以前は1週間に1回とか2回でしかも快便とは言い難い状況でしたので、かなり変化が感じられました。気分もいいです。

 

 

次に肌が綺麗になったことです。快便になった影響なのか肌質がかなり変わりました。

 

 

3つ目が体の変化についてです。体重が増加し、筋肉痛が感じられるようになりました。以前は58キロだった体重が、今は62キロになりました。

 

 

これからも時間を見つけて走っていきたいです。