28歳からでもなんとかなる

バツイチなんとか生きていく

4月の家計簿公開! 収入は197,546円 支出は232,116円 今月の収支はマイナス20,330円でした

今月の家計簿はマイナスになってしまいました。

画像を貼っておきますね

4月家計簿

 

4月は固定資産税の支払いが3万円弱あり、その影響で収支はマイナスになっております。

 

5月からはしっかりと毎月2万円から3万円くらいは貯金できる習慣をつけていきたいと思います。

 

 

話が変わりますが、介護の仕事を始めて4ヶ月が経過しました。だんだんと慣れてはきているのですが、先輩方はすごい人が多くて、いつになったらこんな風に仕事が出来るんだろうなtp不安になることもあります。6月からは夜勤の研修が始まります。夜勤なんですけど、時間が長くて、17:30から翌日の10:00までなんです。めちゃくちゃ長いですよね。その分、二日分の勤務となって翌日は絶対休みになります。それから夜勤手当として5,000円ですけど、一応出ます。月によって異なるのですが、大体3、4回は夜勤があるので、6月分の給料からはその分手当が加算されるので嬉しいですね!少しずつ頑張って長く続けていきたいなと思っています。