28歳からでもなんとかなる

バツイチなんとか生きていく

万人におすすめできる介護業界で働くメリット3選  未経験から特養で働く自分が簡潔に紹介します

28歳まで正社員経験なし、これまで飲食店のアルバイトや運送会社で日銭を稼いでいた管理人でも未経験、無資格で入ることができた介護業界の魅力を3つお伝えします。現在勤続3ヶ月弱の若輩者ですが、今自分が感じているメリットをわかりやすく説明しますね。

 

 

介護業界で働くメリットその1 資格なし、経験なしでも働ける

これは鉄板ですね。介護業界は人手不足です。誰でも働けます。特に特別養護老人ホーム

(通称:特養)は無資格でも自分は内定いただきました。介護業界の他の種類の施設であっても介護職員初任者研修という資格を持っていれば入れると聞いたこともありますが、そこら辺の知識は全くないです。すみません。。

 

 

介護業界で働くメリットその2 性別に関わらず働ける

男性でも女性でも、給料は変わりません。女性社会であり、リーダーも女性が勤めているところが多い印象です。男性ばかりの職場より、未経験で入っても優しく教えてもらえる可能性は高いのではないでしょうか。

 

介護業界で働くメリットその3 生活するのには困らない給料

介護業界は手当が多く、実際のところいくら支給されているのか働いてみて実際に給料をもらうまでわからないことがあると思います。ちなみに管理人のところは手取りで19万円ほどで、ボーナスが年間3ヶ月分もらえます。19万円のうちには通勤費として9千円ほどと、家賃補助として5千円が含まれていますが、それを除いたとしても17万円ほどは最低でもいただけると考えると良いでしょう。17万円、正直豊かな生活は全くできませんし、食費も切り詰めないとマイナスになってしまいます。しかし、なんとか生きていくことはできる額だと思います。。

 

どうでしょうか、今働きたいけど、どの業界にしようか迷っている、体を動かすのが好きだ、人と関わるのが好き、そういう人にはおすすめの業界です。

 

管理人は大阪市特別養護老人ホームで働いています。アルバイト、正社員関わらず一緒に働きたいなと思った方は紹介いたします。もちろん紹介手当もありますので気になった方は連絡いただけると嬉しいです。その他給料面、休日など気になる事についての質問も大歓迎です。