28歳からでもなんとかなる

バツイチなんとか生きていく

2023年5月の家計簿記録 収入は215,680円 支出は186,685円 約29,000円の黒字達成です!

 

 



5月の家計簿お締め切りました。

収入は本業197,880円、副業17,800円で215,680円

支出は養育費90,000円

   家賃 39,000円

   光熱費 819円

   携帯代 3,679円

   交通費 3,000円

   食費  26,387円

   飲み会 1,000円

   美容院 2,800円

   交際費 20,000円

合計で186,685円

 

6月の給料振り込み分から余った分、約29,000円を別口座に貯金しました。

収入に関しては残業6時間でした。支出に関しても、節約しすぎず、浪費もあまりしなかったので及第点といったところでしょうか。

毎月2万円くらい貯金できていったらいいなと思っています。

 

交際費の2万円に関しては、現在付き合っている彼女と共同でお金を出し合っていて、合計4万円のうち2万円を将来の二人のための貯金に、余った2万円で遊びに使っています。

 

介護の仕事に関してですが、だいぶ仕事内容は体に染み付いてきて、その分危険なミスもしたりはしているのですが、なんとか楽しくストレスフリーで働けていると思います。7月からは初任者研修資格取得のために学校へ行く予定です。久々の学校生活なので、わくわくする気持ちもあります。仕事の息抜きの感じで、ゆるゆる通いたいと思っています。介護の友達も作れたらなあと思っています。

 

最近、地域のバドミントン教室に通い始めました。3ヶ月で5千円くらいだったと思います。週一回のレッスンで、いい感じで体を動かして汗をかいています。今は普通の体育館シューズなので、バドミントン用のシューズを買おうと思っています。今はルールもあまりわかっていない素人ですが、少しずつ上達して、大会などにも参加できるようになったらいいなと思っています。梅雨の時期になり、気分も沈みやすいですが、できるだけ運動したりして、気分よく仕事、プライベート過ごしていけたらいいですね。