28歳からでもなんとかなる

バツイチなんとか生きていく

2023年3月の家計簿公開 収入は212,330 支出は176,141円でした!

 


未経験で介護職を始めて3ヶ月が経過しました。徐々に仕事にも慣れてきてストレスなく仕事ができています。

 

一人暮らし、貧乏暮らしですが、家計簿を公開します。

 

まず、収入です。

 

194,530 <介護職2月分>

17,800   <家庭教師3月分>

合計 212,330円でした。

 

次に支出です。

 

1,832  <電気・ガス>

39,000  <家賃>

3,171   <携帯代>

90,000 <養育費>

4,000  <美容院>

10,964 <食費>

1,149   <日用品>

3,515   <雑費>

1,990   <書籍代>

520   <カフェ代>

20,000 <交際費>

合計 176,141円でした。

 

収入は毎月ほぼ変わりません。

支出に関してはすごく切り詰めて節約していたのでかなり少なくなりました。

食費に関して、3月は昼食を抜いていたり、朝食を寝坊して食べなかったりというのがかなりありましたので食費が大変少なくなりました。4月からは3食をしっかりと摂っていこうと決めています。

電気ガス代に関して、ガスは4月からは使わないでおこうと決めましたので、4月11日に解約の電話を致しました。お風呂は水シャワーで行い、身を清めていこうと思います。4月のガス代は日割りになるようです。

低収入で貧乏な生活ですが、毎月少しずつでも貯金していきたいです。